ITフリーランス向け福利厚生サービス「サポートプラス」主催ウェビナー第18弾! AIエンジニアになるための登竜門は存在する!? ~「E資格」で学べること、そして活用方法とは~

プレスリリース

  • プレスリリース

ITフリーランス向け福利厚生サービス「サポートプラス」主催ウェビナー第18弾! AIエンジニアになるための登竜門は存在する!? ~「E資格」で学べること、そして活用方法とは~

ITエンジニアの新しい働き方を提案する株式会社PE-BANK(東京都港区/代表取締役 髙田 幹也)は、2022年2月16日(水)19時より、AIエンジニアに関するオンラインセミナー『AIエンジニアになるための登竜門は存在する!?~「E資格」で学べること、そして活用方法とは~』を開催いたします。



近年、機械学習や深層学習の技術のビジネス活用が進み、ITエンジニアの案件の中でも、AIの開発案件、AIを前提としたサービス企画・システム開発といった案件が増えてきました。一方で、AIを実装できるエンジニアの不足は深刻な課題とされています。

今回、AI・機械学習に関する技術開発と人材教育を行うAVILENで執行役員を務める横堀氏を講師に迎え、AIエンジニアに関するウェビナーを開催致します。AVILENでは、一人でも多くのエンジニアがAI開発の素養を身に着けることで、より多くの人に「AIの価値」を届けることができるようになると考え、AIエンジニアを目指す方々に、登竜門である『E資格』と、その対策講座として合格者数No.1を誇るAVILENの『全人類がわかるE資格コース』を通して支援してきました。

今回のセミナーでは、E資格合格者数No.1を誇るAVILENが、「E資格」で何を学ぶことができ、そしてAIエンジニアとして、どのように活用してくことが可能なのか、実績を含めお話いたします。

開催概要


開催日時:2022年2月16日(水)
会場  :オンライン開催 ※参加URLはメールでご案内いたします。
主催  :株式会社PE-BANK
参加費 :無料
定員  :100名  ※募集人数超過の場合は先着順となります。

参加申込


2月16日(水)13:00までにお申込みください。
申し込みページ:https://splus.pe-bank.jp/event/20220216/別ウィンドウで開きます

プログラム内容


18:45〜19:00:受付開始
19:00〜19:10:主催者ご挨拶、本日のテーマ説明
19:10〜20:00:AIエンジニアになるための登竜門は存在する!?
「E資格」で学べること、そして活用方法とは
20:00~20:15:質疑応答
20:15〜20:20:締めのご挨拶

※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

登壇者


横堀 将史 (よこぼり まさふみ)
株式会社AVILEN 執行役員 営業部部長

2011年学習院大学卒業。
新卒から一貫してSales&Marketingの領域に従事、活躍している。
第一生命、リクルートを経て、前々職ではSaaS事業の責任者として事業と組織の立ち上げからグロースを担当。前職では各大手企業中心に約30社のDXのコンサルやPJT推進、UX改善の支援をした。
現在はAVILENで執行役員 営業部部長として、多くの企業のAI人材育成や研修を支援している。

その他のニュースはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/12015別ウィンドウで開きます

TOP