AI時代の到来に向けて!! ~大規模言語モデル(LLM)のサイバーセキュリティ~ | ITフリーランスエンジニアの案件・求人はPE-BANK

フリーランスの案件・求人TOPITエンジニア独立ガイドイベントAI時代の到来に向けて!! ~大規模言語モデル(LLM)のサイバーセキュリティ~

開催終了
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AI時代の到来に向けて!! ~大規模言語モデル(LLM)のサイバーセキュリティ~

このセミナーでは、「ChatGPT」を代表例とする大規模言語モデル(LLM)の活用の際に求められるサイバーセキュリティについて解説します。

「LLM」との関わり方は、主に「ユーザー」と「開発者」の二つの観点から分けられます。
「ユーザとしてLLMまたはLLMを利用したサービスを利用する」場合と、「開発者としてLLMを基にしたアプリケーションを設計・提供する」場合です。

1. LLMアプリケーションの代表的システム構成
セキュリティを考えるにはシステム構成の理解が不可欠であるため、はじめにLLMアプリケーションの代表的なシステム構成を紹介します。

2. ユーザ目線のLLMセキュリティ
ユーザとしてLLMを活用する際にセキュリティの観点で気を付けるべきことについて紹介します。

3. 開発者目線のLLMセキュリティ
LLMを活用したアプリケーションを開発する際にセキュリティの観点で気を付けるべきことについて紹介します。

後「LLM」について、利用や活用したいと考えている方には、ご覧いただきたいセミナーとなりますので、ぜひご参加ください。

講演者情報

井ケ田 一貴(いげた かずき)氏
株式会社マクニカ マクニカイノベーション戦略事業本部
デジタル事業開発部データサイエンス課 主席技師

開催概要

開催日時

2023年8月17日(木)

プログラム

18:45〜19:00:受付開始
19:00〜19:10:主催者ご挨拶、本日のテーマ説明
19:10〜20:00:大規模言語モデル(LLM)のサイバーセキュリティ
20:00〜20:15:質疑応答
20:15〜20:20:締めのご挨拶

※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

会場

オンライン開催
※参加URLはメールでご案内いたします。

主催

株式会社PE-BANK

参加費

無料

定員

100名 ※募集人数超過の場合は先着順となります。

申込期間

2023年8月17日(木)13:00まで

TOP