今知っておくべき、押さえておきたい注目のAIトレンド | ITフリーランスエンジニアの案件・求人はPE-BANK

フリーランスの案件・求人TOPITエンジニア独立ガイドイベント今知っておくべき、押さえておきたい注目のAIトレンド

開催終了
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今知っておくべき、押さえておきたい注目のAIトレンド

AI技術は日進月歩で進み、数ヶ月前まで最新だったものがすぐに廃れることがあるほど速いスピードで進歩しています。

しかしそんなAI技術・研究においても、特定のトレンドにそって発展が進んでいる事実があります。
そのため、技術者以外も技術はついていけなくても、AIのトレンドを把握するためにAI技術やニュースを追っていたりします。

今回は月間に100本以上AI論文を読み、また実装を行うAIリサーチ エンジニアとしても働かれているAI-SCHOLARの榎本さんに前回4月に開催したウェビナーからの動向含め、論文とメディアの双方向から見えるAIのトレンドについてお話しいただきます。

登壇者

榎本 和馬(えのもと かずま)氏
株式会社wevnal AI戦略室 / AI-SCHOLAR編集部&AI新規事業担当
現産総研cvpaper.challengeの研究サポートメンバー
某大企業のデータサイエンティスト

1994年生まれ。
大学ではAIx医療を専門に研究、個人では企業との案件に従事し、AIを使った幅広い技術の開発と立案を携わる。そのためAIx医療だけではなく、言語や音声といった幅広いAIの知識を生かし、AI-SCHOLARに参画。今現在はAI-SCHOLARで記事の査読、業務の効率化、新規授業の立案を担当。
株式会社wevnalでもchatbotのAI対話システムやレコメンド技術・FAQシステムの開発を行い、言語以外でも広告の効果予測AIの開発に従事。また産総研cvpaper.challengeではAI研究のサポートや億単位のSNSデータからのデータサインエンスなども行なっている。

開催概要

開催日時

2021年9月29日(水)19:00~

会場

オンライン開催 ※参加URLはメールでご案内いたします。

主催

株式会社PE-BANK

参加費

無料

定員

100名 ※募集人数超過の場合は先着順となります。

TOP