医療業界でも活用が進むAI技術!!「ドクター」と「開発者」2つの視点から見るAI研究の現状とその課題 | ITフリーランスエンジニアの案件・求人はPE-BANK

フリーランスの案件・求人TOPITエンジニア独立ガイドイベント医療業界でも活用が進むAI技術!!「ドクター」と「開発者」2つの視点から見るAI研究の現状とその課題

開催終了
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医療業界でも活用が進むAI技術!!「ドクター」と「開発者」2つの視点から見るAI研究の現状とその課題

AIによる画像認識技術の活用は、製造業や流通・小売業をはじめ様々な業界で進む中、医療業界でも導入が進められ、日々新しい論文も報告されています。
しかし本分野における課題は共通しています。それは主に「データ収集」「アノテーション」「モデルの評価」そして「医療機器に関する法律」です。

本セミナーでは、医療業界におけるAIの活用について、「ドクター」と「開発者」双方の肩書を持つ清野氏の視点から、AIの活用の現在とこれから、そして課題や現時点での対応策等について説明します。

様々な業界に対するAI技術の知識を身につけたい方、医療業界でのAI研究および開発に興味をお持ちのエンジニアの方など、ぜひこの機会にご参加ください。

講演者情報

清野 雄多(せいの ゆうた)
AI-SCHOLAR
岐阜大学工学部特別協力研究員
歯学博士、日本学術振興会特別研究員PD

開催概要

開催日時

2022年1月13日(木)19:00~

プログラム

18:45〜19:00:受付開始
19:00〜19:10:主催者ご挨拶、本日のテーマ説明
19:10〜20:00:医療業界でも活用が進むAI技術!!
       「ドクター」と「開発者」2つの視点から見るAI研究の現状とその課題
20:00~20:15:質疑応答
20:15〜20:20:締めのご挨拶

※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

会場

オンライン開催 ※参加URLはメールでご案内いたします。

主催

株式会社PE-BANK

参加費

無料

定員

100名 ※募集人数超過の場合は先着順となります。

TOP