AIに乗り遅れないために!! ITエンジニアのための「ジェネレーティブAI」実践入門 | ITフリーランスエンジニアの案件・求人はPE-BANK

フリーランスの案件・求人TOPITエンジニア独立ガイドイベントAIに乗り遅れないために!! ITエンジニアのための「ジェネレーティブAI」実践入門

開催終了
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AIに乗り遅れないために!! ITエンジニアのための「ジェネレーティブAI」実践入門

このセミナーでは、「ジェネレーティブAI」を効果的に活用する方法として以下のようなプログラムを予定しています。

1. 「ジェネレーティブAI」の現状と重要性
「ChatGPT」や「Stable Diffusion」などの「ジェネレーティブAI技術」が急速に進化している現状をご紹介し、これらの技術がどのように世界を変えているか具体例を示します。
2. 基礎知識の習得
AI(人工知能)/ML(機械学習)に関する基礎知識を簡潔にご説明します。
3. 実践的な活用方法の紹介
「ジェネレーティブAI」の活用や開発に取り組む際の効率的な手法について、AI/MLの専門家ではない吉田氏が、ChatGPTを活用したサービスをリリースするまでの体験談を通じて具体的に解説します。
おもに「コーディング支援」「Embeddingsの応用」「エコシステムの活用」の3パートにわけてご紹介します。

このセミナーを通じて、皆さまには、AI/MLの専門家でなくても「ジェネレーティブAI」を活用したプロジェクトにチャレンジしていただけるようになることを期待しています。

講演者情報

吉田 真吾(よしだ しんご)氏
株式会社サイダス 取締役CTO

開催概要

開催日時

2023年5月24日(水)

プログラム

18:45〜19:00:受付開始
19:00〜19:10:主催者ご挨拶、本日のテーマ説明
19:10〜20:00:ITエンジニアのための「ジェネレーティブAI」実践入門
20:00〜20:15:質疑応答
20:15〜20:20:締めのご挨拶

※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

会場

オンライン開催
※参加URLはメールでご案内いたします。

主催

株式会社PE-BANK

参加費

無料

定員

100名 ※募集人数超過の場合は先着順となります。

申込期間

2023年5月24日(水)13:00まで

TOP