よくある質問 | ITフリーランスエンジニアの案件・求人はPE-BANK

よくあるご質問

契約、案件、エントリーと面談について、
よくあるご質問に対する回答をまとめました。参考にご覧ください。

Q&Aカテゴリ一覧


契約について

Q 01 契約内容について、本当にすべて開示しているのでしょうか?

Answer

はい。すべて開示しています。エンジニアの皆様は、契約内容について、すべてご確認いただいた上で、契約を結んでいます。

Q 02 共同受注とはなんですか?

Answer

共同受注とは、当社とIT個人事業主である共同受注プロエンジニアが、共同で仕事を請負い、当社が代表となって取引先との契約を締結するものです。
詳しくは「契約と手数料について」をご覧ください。

契約について

Q 03 法人を持っていますが、契約できますか?

Answer

ご法人様ともご契約が可能です。
まずはご連絡ください。

お申込みフォーム

Q 04 案件を持っているのですが、個人では契約できません。Pe-BANKフリーランスを利用できますか?

Answer

可能です。 ただし、取引先の企業様との確認を行いますので、エントリー後、詳細をお聞かせください。

お申込みフォーム

Q 05 エントリーに料金はかかりますか?

Answer

エントリーや面談、案件のご紹介には料金はかかりません。実際に案件を受注するまでは無料でフォローさせていただきます。

Q 06 すぐに営業活動を始めてほしいのですが、可能ですか?

Answer

可能です。
エントリー後、2営業日以内にご連絡いたします。その後、面談を実施させていただき、すぐにあなたのための営業活動を開始します。 早い方では、エントリー日当日から案件をご紹介することも可能です。

案件について

Q 01 ブランクがあるのですが、案件はありますか?

Answer

ブランクの理由や期間にもよりますので、まずは面談させていただければと思います。

Q 02 子育て中で時間に制約(お迎えなど)がありますが、相談できますか?

Answer

同様の条件で、活躍されているエンジニアの方も多数在籍しています。 しかし、制約のない方に比べて案件数が少ないことも事実です。 一度、エントリーいただき、詳しい条件をお聞かせください。

Q 03 案件が途切れることがないか不安です…。

Answer

当社は、契約が終了する1ヶ月前より、次期案件の営業を開始しております。ご希望に合わせて、最適な案件をご紹介させていただきます。

Q 04 週2、3日の案件はありますか?

Answer

はい。ございます。
しかし、週5日の案件に比べて、非常に少ない状況です。まずはエントリーいただき、詳しい条件をお聞かせください。

Q 05 在宅案件はありますか?

Answer

当社が紹介する案件は、取引先企業様への常駐案件が中心となります。ただし、在宅案件を紹介できることもございますので、まずはエントリーいただき、詳しい条件をお聞かせください。

Q 06 経験が少ないのですが、案件はありますか?

Answer

当社では、実務経験を2年以上としておりますが、こちらは、一つの目安であり、実務経験2年未満の方も多数活躍されています。

Q 07 年齢が高いのですが、案件はありますか?

Answer

はい。ございます。 ただし、スキルや経験により条件は異なります。 エントリー後、詳しいスキルとこれまでのご経験をお聞かせください。

申し込み・面談について

Q 01 就業中ですが、エントリーしても大丈夫ですか?

Answer

大丈夫です。 退職予定日が決定していれば、お知らせください。 退職予定日が決定していない方も、まずはエントリーいただき、ご状況をお聞かせください。

お申込みフォーム

Q 02 以前、Pe-BANKフリーランスに所属していましたが、またエントリーしても大丈夫ですか?

Answer

問題ございません。まずはご連絡ください。

お申込みフォーム

Q 03 以前、エントリーしたのですが、また面談しないとダメですか?

Answer

直近のご経歴のお話を面談でお聞かせいただければと思います。まずはご連絡ください。

お申込みフォーム

Q 04 エントリーしただけなのに、面談に行かないとダメですか?

Answer

当社のシステムをしっかりとご説明し、ご自身の希望条件やスキルなどについて詳しくヒアリングするため、直接お会いする機会を設けさせていただいております。

TOP

TOP

案件情報一覧へ 【無料】60秒で会員登録する